気まぐれBasKeT

パン・お菓子を作りながら、日々を楽しんでます。

お久しぶりです!

かな~り更新があいちゃいましたが、私は元気いっぱいやってますよ!

数ヶ月前からパートでお仕事を始めまして、日々バタバタ過ごしております。

でも、パン焼きだけはやっぱりやめられないもので、朝食べるパンだけはかかさず焼いてますよ!


今日の朝食は久しぶりに「ホットケーキ」


IMG_4264.jpg


最近買ったホットケーキ用フライパンを使ってみました!

これからものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m
今日は朝からベーグル作りました!

というのも、私の作ったベーグルなんとか「しわ」なく作れるようにはなったんですけど、、、どうにも艶がでないの。。。

もしや原因はコレかも!!ということで実験!


完成したのは

IMG_4225.jpg


IMG_4224.jpg


どお?!
ツヤでてませんかぁ?


原因は、、、
ケトリングの時のお湯の温度が低すぎたみたいでした。
グラグラ沸かしすぎるとしわになる!と思って慎重になりすぎて、あまりにも低い温度でゆですぎてたみたいです。。。
ははっ。。。

ゆでる温度が低すぎるとツヤが無くなる、でもあまりにグラグラ沸騰させすぎるとしわがいく!!
ようやっとコツがつかんできたような気がします!!
ベーグルも奥が深いですっ!
あぁパン焼きってやっぱり楽しい♪


そして今日はもう一つ。

シャンデリア!!
って言っても紙製なんですけど、もう数ヶ月前から作ろう作ろうと思ってそのまま放置状態。。。
ようやく今日とりかかって完成しました!

IMG_4228.jpg

アップにするとこんなカンジ。

IMG_4227.jpg


って私はおともだちにもらった型紙を切って、組み立てただけなんですけどね(⌒・⌒)ゞ
可愛い仕上がりに大満足♪
Jちゃんありがとうね(*'-^)-☆



↓応援のクリックをしていだだけると励みになります!↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
まいどまいどのお久しぶりです!

ただいま我が家はこどもっちが二人してインフルエンザ感染ちう。。。
でも熱も下がって、後はみんなに感染しないようにひたすら家にいるのみです。

で、私はキッチンに立ってひたすらなんやらかんやら作っておりました。

レモン消費こどもっちの為につくったレモンスカッシュゼリー。
IMG_4207.jpg

これがびっくりするくらい味がなくって(⌒_⌒; 
その上見た目も泡だらけでいまいちなんですけど、お熱のお子たちには意外とよかったうけがよくって、なんとか消費できました(v^ー°)


で、やっぱりあんぱん。
IMG_4205.jpg

餡子はやっぱり大好き!


そして柚子ジャム入りのロールケーキ。
IMG_4216.jpg

生クリームたっぷりなロールケーキに、甘酸っぱいジャムの組み合わせが好きです!
おもいっきり割れちゃいましたけど、、、


そして、今日のランチはこどもっちのリクエストに答えて久しぶりの惣菜パン。
IMG_4210.jpg

ハムロールとコーンパン。
昨日の残りのシチューと一緒に、こどもっちとまったりランチ♪
はぁ~幸せぇ~♪

↓応援のクリックをしていだだけると励みになります!↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
数日前のおやつ。

だぁいすきな生クリームあんぱん!!

IMG_4179.jpg


↓応援のクリックをしていだだけると励みになります!↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
かな~り、お久しぶりです!

朝食べるパンは焼いていたものの、お菓子とか菓子パンとかは作る気になれず、なんだかあわただしく過ごしていました。。。

でも、カラダは元気いっぱいですのでご安心を!

今日なんだか急に作りたくなって、ちょこっとだけアップです。

IMG_4151.jpg


あんこ!

年をとるたびにあんこが好きになってる私。。。
おやつにはコレをスプーンですくって食べちゃってます( ̄ー ̄;
次はぜんざい(もちろん餅も団子もいれずコレのみ!)か、あんまん♪どら焼きもいいな♪

めちゃくちゃシンプルですが、レーズン丸パン。
IMG_4154.jpg

レーズンパンは小学校のころから大好き!
機械でこねちゃったので、すっかりつぶれちゃってますがご愛嬌(*^~^*)ゝ

なんかやる気がでてきましたぁ!!
明日もなんか作っちゃおうかな♪

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!!



↓応援のクリックをしていだだけると励みになります!↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

愛媛県松山市在住 平成14年生まれの女の子(むすめっち)と16年生まれの男の子(むすこっち)の母親

coma*rich

Author:coma*rich

QRコード

